マガジンのカバー画像

新入社員ジャーニー

10
ウイングアーク1stに入社した新入社員のみなさんの奮闘をお届けします。
運営しているクリエイター

#オープン社内報

新卒さんいらっしゃい!入社して3か月、会社のこと聞いてみた

今年のウイングアーク1stは15名の新入社員を迎えました。4月の入社式、研修を経て、少しず…

これまで何回出社した!?リモート環境で社会人デビューした新入社員4人がこの1年を振…

入社式がリモートで行われることが入社式の数日前に決まるという前代未聞の幕開けとなっただけ…

ただいま絶賛インサイドセールス新入社員研修中! 自ら教育係を志望した2年目社員が…

ウイングアーク1stにオンライン入社式を経て入社した2020年度の新人社員たち。彼らのインサ…

どうすれば自社製品を新入社員に好きになってもらえるか?どうすればコミュニケーショ…

TS(テクニカルセールス)部では営業とインサイドセールス 、SE(システムエンジニア)の新入…

リモートでも会社の一員と感じてもらうためには? 細かな研修プログラムが生まれた背…

4月1日にウイングアーク1stに入社した新人社員たち。入社式はオンライン、かつ研修もすべ…

「入社して2ヶ月経過したはずなのにまだ出社したことがない」という未曾有の事態に直…

「入社して2ヶ月経過したはずなのにまだ出社したことがない」という未曾有の事態に直面してい…

入社式もオンラインで ウイングアーク1stのリモート入社はこんなふうに行われた

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き、リモートワークを行っているウイングアーク1st。(今後の新型コロナウイルスに対する当社の対応についてはこちら) 2月末から出社自粛の通達はあったのですが、3月26日に出社禁止に変更となりました。この数日後の4月1日は特別な日でした。3月に大学を卒業した新卒学生を迎える入社式の当日です。「内定を取り消された」「自宅待機を命じられた」という報道もありしたが、ウイングアーク1stでは、Zoomを使ったオンライン入社式を挙行、リモ