マガジンのカバー画像

新入社員ジャーニー

10
ウイングアーク1stに入社した新入社員のみなさんの奮闘をお届けします。
運営しているクリエイター

#リモートワーク

新卒さんいらっしゃい!入社して3か月、会社のこと聞いてみた

今年のウイングアーク1stは15名の新入社員を迎えました。4月の入社式、研修を経て、少しず…

これまで何回出社した!?リモート環境で社会人デビューした新入社員4人がこの1年を振…

入社式がリモートで行われることが入社式の数日前に決まるという前代未聞の幕開けとなっただけ…

【研修担当必見】来年のリモート研修に備える。インタビューで分かった2つの秘訣

はじめまして、2020年4月に入社しました稲泉大地です。入社時点ではすでにリモートワークがは…

inaizumi
3年前
11

新卒自らが取材して分かった正直な感想 研修を受け配属された今、思うこと。

同期に取材、「入社して3ヶ月、どうですか?」 私はインターンシップとアルバイト期間を経て…

tomiyasu
3年前
14

ただいま絶賛インサイドセールス新入社員研修中! 自ら教育係を志望した2年目社員が…

ウイングアーク1stにオンライン入社式を経て入社した2020年度の新人社員たち。彼らのインサ…

どうすれば自社製品を新入社員に好きになってもらえるか?どうすればコミュニケーショ…

TS(テクニカルセールス)部では営業とインサイドセールス 、SE(システムエンジニア)の新入…

リモートでも会社の一員と感じてもらうためには? 細かな研修プログラムが生まれた背景にあった過去のOJT体験

4月1日にウイングアーク1stに入社した新人社員たち。入社式はオンライン、かつ研修もすべてオンラインでの実施となりましたが、6月からはそれぞれの部署に配属され、奮闘が続いています。 〇入社式の様子はこちら 〇オンライン入社~研修で感じた事を座談会形式で新入社員のみなさんに伺った際の様子はこちら そこで、4月から新入社員研修に携わってきたPeople Success部(人事部)の冨永さんと佐藤さん、営業部の丹波さんとマーケティング本部でインサイドセールスを担当する春さんに、

「入社して2ヶ月経過したはずなのにまだ出社したことがない」という未曾有の事態に直…

「入社して2ヶ月経過したはずなのにまだ出社したことがない」という未曾有の事態に直面してい…

入社式もオンラインで ウイングアーク1stのリモート入社はこんなふうに行われた

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き、リモートワークを行っているウイングア…