マガジンのカバー画像

ウイングアーク1stのできごと

87
ウイングアーク1stでの日々の出来事をお届けしています。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

リモートワーク下の防災対策を考えよう

早いもので今年もあと4か月…!あと1週間ほどでもう9月!「9月になる」という事実だけで、子どものころの夏休みのインパクトがまだ尾を引いていて(笑)、「夏が終わる・・・!」と焦りだしたり、ちょっと寂しくなったり、新しいシーズンへのワクワクを感じたりする??PR担当の古荘です。 さて、来週の月曜日から1週間、「防災週間」が始まることをご存じですか?8/30から9/5が「防災週間」で、9/1が「防災の日」だそうです。 これは、大正12年の関東大震災等をきっかけとして、昭和35年に

ゲームのプロから仕事を神ゲーにする研修をうけてみた

突然ですが、仕事、楽しいですか? 今回は、テクニカルセールス部(以下TS部)の小池さん(↓画像右)から「今度、仕事を神ゲーにする研修をするからぜひ来てみてください!」と嬉しいお声がけをいただき、取材してきました。大手ゲーム会社で約30年ゲームづくりに携わり、大学教員を経て、現在は日本ゲーミフィケーション協会代表の「きっしー(賢者Lv98(※))」(↓画像左)からの神ゲーノウハウの中から、普段の仕事を楽しいものに変えるヒントになりそうなトピックスをご紹介していきます。